トップ > 退室立ち会い代行サービス

退室立ち会い代行サービス

オーナー様・管理会社様の代わりにプロが立ち会う!

室内の補修箇所・清掃箇所の確認と、その費用負担の所在を決める退室立ち会い。費用がからむとても大切な工程ではありますが、物件が遠方にあり現実的に立ち会いが難しい(オーナー様)、立ち会いに割く人的リソースがない(管理会社様)など、様々な問題があります。そのような様々な問題を一挙に解決するのが、ケイ・エム・ビーの退室立ち会い代行サービスです。オーナー様や管理会社様に代わって、当社の担当者が退室に立ち会います。

退室立ち会い代行サービスのメリット

  • 物件にまで出向く手間が省ける
  • 退室後の原状回復をそのまま依頼できる
  • プロが立ち会うのでトラブル発生の確率が低い

退室立ち会い代行サービスの流れ

STEP1 退去通知の受付(オーナー様・管理会社様)
退去通知を受付。その後、当社へご連絡いただきます。
STEP2 立会日の決定(当社)
オーナー様・管理会社様からご連絡をいただきましたら退去者へ連絡し、立会日をお決めします。
STEP3 費用の計算(当社)
退室に立ち会い、補修箇所・清掃箇所の確認と、その費用負担の所在を確認。その後、原状回復費用を算出して室内チェック表・清算書・見積書を提出します。
STEP4 敷金の返却(オーナー様・管理会社様)
当社が提出した清算書・見積書をもとに、退去者へ敷金をお渡しいただきます。
STEP5 原状回復工事
施工に入ります。上質な施工サービスを低価格でご提供するのが当社のモットー。どうぞ、その仕上がりをご期待ください。
STEP6 お支払い
原状回復工事の費用をお支払いいただきます。
STEP7 アフターフォロー
お引き渡し後にも何かお気づきの点などがございましたら、ご連絡ください。すぐにお伺いし、対応させていただきます。
アフターフォローについてはこちら>>